美楽薬膳Diary

本場中国の上海中医薬大学国際教育学院で学んだ中医学、薬膳、宇宙の根源である裏・陰陽五行論と宇宙の法則との関連性をテーマに”真の幸せとは何か”を実体験を基にお伝えしていきます。柴犬モモタロウと男の子のママ☆

終了! 【薬膳レシピスト】 体質診断ティーチャーコース@千葉 ありがとうございました♡

f:id:rrryo719719:20171112143947j:plain

ブログで全然告知できないまま、終わりを迎えてしまいました!

今回お集まりいただいたのは、横浜の生徒さんからの口コミでした。

人のご縁って本当にありがたい☆

 

日程がタイトでしたが、お伝えしたいことは全て、そして全力でできたと思っています。

 

すでにみなさま、自宅教室やカンセリングなど個人で活躍されていらっしゃいます。今回の講座を生かして、益々のご活躍、心より応援しています♡

 

 

 

ホワイトボードに書いてある、「いんだよう・陰だ陽」。

 

そのままで「いいんだよう」。持って生まれたすばらしい気質を生かして、無理をせずに楽しんで生きていけばいいんだよ。

 

私がもっとも伝えたかったことです。

 

人には様々な考え方があるように、体質も人それぞれ。

その人にとってカラダの調子がよいと感じ、アクティブに動けるのが健康ということ。

 

逆に健康そうに見えても、無理をしていたり疲れが抜けなかったり、心とカラダのバランスが崩れている状態は健康とはいえません。

 

中医学は、その基本中の基本に気づかせてくれる学問です。

薬膳レシピを通じてカラダと心のバランスを調えていく、一生モノの講座です。

 

家族に、愛する人に、そして困っている人へ。手を差し伸べてみませんか?

 

講座カリキュラムはこちらから

 

次回の日程は調整中です。

お問い合わせはこちらから

info@bigakuyakuzen.com

 

今回の講座内容は追って告知していきますね。

本当にありがとうございました( ̄▽ ̄)