美楽薬膳Diary

本場中国の上海中医薬大学国際教育学院で学んだ中医学、薬膳、宇宙の根源である裏・陰陽五行論と宇宙の法則との関連性をテーマに”真の幸せとは何か”を実体験を基にお伝えしていきます。柴犬モモタロウと男の子のママ☆

9月の薬膳 体質診断体験レッスン 千葉対面レッスンは9/28(木)、遠方スカイプレッスンは9/22(金)に決定です☆

f:id:rrryo719719:20170917021617j:plain


千葉での対面レッスン、スカイプレッスンのお申し込みがありました。
時間はすべて10:0012:00となります。

 

 

事前告知していた9/()のレッスン申し込みは9/5()正午12:00にて受付終了しました。ありがとうございました。

薬膳 体験レッスン内容はこちら→


対面レッスンは最大5名、スカイプレッスンは最大3名の申し込みとなりますので、早めの申し込みをお願い致します。

生徒さんの集まり具合によっては開催されない場合もありますので、希望日をいくつかお知らせいただければ幸いです。

お申し込みいただいた方には当日使用する体質診断チェックシートをメールにてお送り致します。ご自身でチェックをしたシートを当日お持ちいただき、他の生徒さんと当てっこしながら楽しく進めていきます。


遠方スカイプでのレッスン&他の日程での千葉 対面レッスンはカレンダーより日程をご確認ください。


カレンダーの日時に空白もしくは5名に達してなければ、お申し込みいただけます。

薬膳レシピスト 体質診断ティーチャー講座9回コースが秋に始まる予定です。
体験レッスンでご興味いただければ、そのままお申し込み可能です。

薬膳レシピスト 体質診断ティーチャー講座9回コースについて


日程はこちら

スマホで表示する場合は横にして再度ページを読み込んでください。

 

 
薬膳 体験レッスンでは気血水の体質診断はもちろん、薬膳の基礎となる陰陽五行についても簡単に触れます。

陰陽五行の表す体質や感情は"「低我(木と土)」、それを超えた領域が「高我(水)」、つまり引き寄せの法則でよく聞くハイヤーセルフやジーニーちゃんですね。

でも、この次元は物質次元なので低我からスタートして高我にいくしかないんですね。
なので中医学を理解すると、とても生きやすくなるんです。

人生って実はとてもシンプル♡ということに気づきますから。


ぜひ、一緒に学んでラクに人生楽しんでいきましょう☆




++++  ++++ 以下、詳細です ++++  ++++



《開催について》

++++9/2()の対面講座をご希望の方++++

 

 

 

対面講座について

開催場所(講師自宅)

千葉 JR外房線 誉田駅より徒歩10

お申し込み時にお知らせ致します。

 

 

時間

10:0012:00の間の2H

 

お申し込み締切

/25(月)正午12:00まで

 

 

++++その他の日程で対面講座をご希望の方++++

 

 

対面講座について

開催場所(講師自宅)

千葉 JR外房線 誉田駅より徒歩10

 

お申し込み時にお知らせ致します

 

 

時間

基本は平日水曜を除く10:0017:00の間の2H

詳しくはカレンダーをご確認ください。

土日で開催できる場合もあります。詳しくはお問い合わせください。

 

 

++++9/2()スカイプレッスンをご希望の方++++

 

時間

10:0012:00の間の2H

 

お申し込み締切

/20() の正午12:00まで

 

講座の受け方

スカイプができる環境であればOKです。

PCがクロームノートの方はgoogleハングアウトで対応できます。

 

 

++++その他の日程でスカイプ講座をご希望の方++++

 

 

時間

基本は平日水曜を除く10:0017:00の間の2H

詳しくはカレンダーをご確認ください。

土日で開催できる場合もあります。詳しくはお問い合わせください。

 

 

++++ 対面講座&スカイプ講座共通 ++++

 

 

参加費 2,000円(教材費、季節の薬膳茶含む)

 

当日現金にてお支払いください。

スカイプの場合は銀行振り込みにて入金確認後、開催となります。

 

 

レッスン内容

中医学(薬膳)の基礎となる気血水による体質診断学を学びます。

なぜそのような不調になるのか、性格や感情が傾きやすいのかを紐解いていく内容です。

 

といっても全然むずかしくなく、理科の実験のように体質をひも解いていきます。

 

お持ちいただくもの

事前に体質診断チェックシートをメール添付致します。

ご自宅でプリントアウト、セルフチェックを行っていただきます。

対面講座の方はお持ちいただき、スカイプ講座の方は講座時間までにご用意ください。

 

 

お申し込みについて

 info@bigakuyakuzen.com

佐藤 良子まで。メールは必ずお返事致します。

もし2日経っても届かなければ再度ご連絡いただきますようお願いします。

その際、迷惑メールフォルダも必ずご確認ください。

 

f:id:rrryo719719:20170917022250j:plain

 めっちゃ人なつっこい、柴犬 モモタロウ(1歳半)が歓迎します(*´▽`*)



++++  ++++ ++++


毎回、とてもステキな方とのご縁があるこの講座。
今からワクワクです☆

ライオンゲートが開いた8月8日が過ぎてからのご縁は、
きっとすばらしいものになると思います。
生徒さん同士もきっと、強い結びつきのある方が集まると思いますよ。

みなさまとのご縁、楽しみにしています♡

美学薬膳 佐藤 良子