シャングリラ・アース|ちょいズル魔女の願望実現レシピ

表現する医学魔女よる幸せになる願望実現レシピ。現代の魔女として中医学×魔法で心とカラダ、そして意識の仕組みをお伝えしていきます。

私たち夫婦のお話。本音で言い合えるようになるまで。そして本当の感謝とは

本音で言い合える夫婦になるまで

こんにちは、Ryokoです。

ここ最近、自己開示ストーリーの流れから

もっと言わんかい!
次はパートナーじゃ!
(何でかべらんめぇ口調www)

とやって来ました。

開示したい=読みたい人がいるということ。
なぜなら、この世界は陰陽、需要と供給だから。

 というワケで、今日は

夫婦が本音で言い合えるようになると、なぜラブラブ夫婦になるのか?

本音で接すると相手も本音で、お互いリラックス状態になるから

について。

先日、神様写真家さんに撮っていただいた
アンティーク着物撮影。
すっごく楽しい時間でした♡

ameblo.jp

この写真を見た時、

もっと自己開示して
もっと捉われのない、
そんな表情でいられる女性で
いようって
感じたんですよ

f:id:rrryo719719:20181015143541j:plain

 

f:id:rrryo719719:20181015143522j:plain

というワケで
今日は私にとって一番身近な存在、
旦那について。
(様はつけない。カミさんは私だからwww)

 

++++  ++++  ++++

 

週末、旦那とケタケタ笑って過ごしていました。
くだらないアホアホなことを言えている時間。

実家にいつ行こうか?
え?イヤだ、行きたくない。

え、それ食べたくない。

このワガママ女!
そう言いながら、また笑う。

あぁ、いい関係だなって☆
ジワっとあったかく感じたんです。

でもね、
ほんの少し前、去年の今頃ぐらいまでは
こんなに本音で言い合える夫婦では
なかったんです。

 

では、いつから?

 

「自分を生きる」と決めてから、
私の中で、様々な取捨選択が始まって
いました。真っ先に浮かんできたのは
「自分の時間」がほしいでした。

では、1日の24時間のうち、
何かをするためには何かを捨てなければ
いけない。

 

それには・・・・
答えはこうでした。

 

++++  ++++  ++++

 

それまでは

よき母であり
よき妻であり
その上で、私は輝く

そんな主婦雑誌のキャッチコピーみたいな
理想像を掲げていました。

 

でもね

そもそも
「よき〜」って何?

母とか妻とかの前に「私」という
人間がいるワケで。

この「私」に「母」と「妻」が
べったりくっついているんですね。

この「べったり粘着性」が濁った「不透明度」に
なり、「私」の輝きをダウンさせていると
気付いたんですね。

 

それは・・・

妻という名の雑用係

結婚してから、なんとなく

・旦那のサプリ注文
・年末のちょー面倒な年賀状作り
・毎日の食事は手作り
・洗濯はお天道様で乾かすもの
・常に水回りはキレイにお掃除すべき

これらに手を抜かないようにしていました。

本音は

「はぁ、めんどくさ。イヤだなぁ」

 

でも、これをいかにイヤではなく、
楽しい時間に置き換えるかにしようと。
精神論あるあるですね。

↑コレって一見、良さげに思えますが
自分のイヤに目をつぶってますよね。
つまり、我慢。

この頃の愛読書はリンネル。
工夫して生活を楽しむ系。

f:id:rrryo719719:20181015143938j:plain

 

もちろん、工夫してみて
「あ、楽しい!」ってなるものもある。

私の場合は、まだ味わったことのない、
未知なる料理。スパイスでいちから
作るカレーとか、ハーブを使ったレシピ。

でもすでに味は知ってるけど、
やらないといけない「義務的な料理」は
大っ嫌い!面倒くさい以外の何物でもない。

そしてお掃除。特にキッチンとお風呂。

時間かけてわざわざ強力な洗剤買ってきて、
手がボロボロカサカサ、腰がガクガクになって
やっても、丁寧な暮らしに時間かけたように
みえても

 

ちっとも楽しくなかった。

だから、工夫してやってみてもムリ!
イヤなものはイヤだ、やりたくないという

自分の本音を
聞いてみることにした

そしたら・・・
わんさか出てきた!

ついに、私の仮面が外れる時が来た!!

もっと時間がほしい!

やりたくないものは
やりたくないんじゃ!
ボケ〜〜〜!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

自分を生きるのスタートは、
昨年の年賀状だった。

★年賀状、もらって嬉しいか?
→嬉しくない。SNSでやりとりできるし、
つーか出すのも面倒
→やらないと決めた

 

問題:
旦那が会社関係は出さないとマズイから、
作れ!

私:
「やらないと決めたから、
自分の分だけ写真屋に頼んで」

旦那:
「お前が出来るだろ!!」

はい、ここなんですよ。
出来るからやれ!

で今まで従ってきた。
出来るから、やるべきだ、と。

これを
出来てもやりたくないから
やらない

にしてみた。

そしたら

年賀状の頼み方が分からないから〜
サプリの頼み方が分からないから〜

こんな言い訳をわんさか言ってきたんです。

自分で調べろ!

「やれよ!」

「イヤ、やんない!!」

「アンタ、独身時代、自分でやってたでしょ!」

それはそれは、
激しい口論が繰り広げられました。

しまいにゃ
「男が頼むと恥ずかしい」
とか言い出した!!

はぁ?
パカですか??

でもね
これは何でもかんでも

出来るからやろうか?

と引き受けていた私のせいなんです。

よって、妻がやるべきリストが
日々増えていき、
自分で自分の
首を絞めていた
ということ。

 

それが分かれば、
どんなにケンカになっても、

自分をつらぬく!と決めました。
罪悪感なしで、行動する!と。

 

夜にどうしても感情が湧き上がってきて、
泣きながら手紙を書いたこともあります。

 

私は便利屋さんじゃない
今までの時間を返してください

 

もう、本音を吐かずにはいられなかった・・・。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

それから1年後の現在。

 

★年賀状は外注

★サプリは旦那が買いに行く

★洗濯は干すのがイヤ。コインランドリーに
 行ってもらう(ドラム式を近々購入)

★キッチンや水回りはお掃除専門業者

★料理は作りたくない病にかかったらやらない

・軽度は手抜き料理
・重度は外食

 

これでかなり時間が増えました!

でも、旦那さんに負担かけてばかりでは・・・・
とはならないんですよ!!

春〜秋の週末、趣味の釣りで
ほとんどいません☆
それ以外はゴルフ三昧です☆

私が本音で生きて、自分の時間が増えました。

フラメンコ
オンライン動画の作成

そして
絵を描き始めました!

本音で生きることが出来ると、

私も好きなこと出来てるから、
好きなことしてよ!っていう

 

余裕が出てくるんです。
余裕の反対が我慢ですからね。

そう、お互い我慢がない
本音で言い合えたからこそ、
本音でこうしたい!が言い合えて、
お互い「いいよ!」と許せる。

同時に旦那のボーナスが予想外に
アップするという出来事が起きたんです。

これで釣りとゴルフの分、
そして私のやりたいことにかかる金額が
オンライン講座で入ってきました☆

 

で、

 

旦那の釣りが禁漁になった今、
今度は私の番!です。

そろそろ海外ひとり旅を決行です!

こんなに釣り行けていいなぁ、
好きなこと出来てていいなぁ、
私も旅に出ていいよね〜〜?

 

「・・・いいよ」

 

となりました!
交渉成立!!!

 

あ、子守りは旦那と保育園です。

好きなことをやれるから
お互い尊重し合える

尊重し合えるから
 感謝が湧き出てくる

感謝が湧き出て、好きなことをすると決める
から、それが出来るお金がめぐってくると
いうことです。

f:id:rrryo719719:20181015145245j:plain

旦那、いつもありがとう☆
アイシテルよ(*^-^*)

★ブルームRyoko★

✨お知らせ✨

 

☆薬草魔女の願望実現レッスン☆

この世界のカラクリに気付ける魔法✨
現実創造の魔女になれるレッスン

20210207165604

 

☆LINE登録はこちらから☆

登録者さんにだけ、
魔法の情報をお伝えします✨

20210207182807

 

☆YouTubeチャンネルはこちらから☆

魔女Ryokoの魔法と笑える話が満載✨

20210206170219

 

☆FaceBook☆

友人申請はメッセージを添えてね✨

20210206170635

 

☆インスタグラム☆

魔女Ryokoの日常がまる見え✨
フォローミー💕
ブログから辿り着いた方は
DMくださると嬉しい★

20210205163059

 

☆魔女コミュ☆

自分ビジネス 魔女さんのフリマ✨
フォローミー💕
商品やレッスンをどんどん告知して
拡散しよう★フォローと同時に
DMくださるとリポストで掲載します💕

20210206173638