シャングリラ・アース|ちょいズル魔女の願望実現レシピ

表現する医学魔女よる幸せになる願望実現レシピ。現代の魔女として中医学×魔法で心とカラダ、そして意識の仕組みをお伝えしていきます。

運命が一気に動く時⑦ついに来た陰陽反転!人生が動き出した♡

運命が一気に動く時⑦ついに来た陰陽反転!願いが叶う方向へ動き出した♡

こんにちは、Ryokoです。

4月に入りましたね。
一昨日の満月、すっごくキレイでしたね♡
また色々と流れが変わってきそうですね。

 

さてさて。
運命が動かされる時シリーズ、
いよいよ佳境に入りました!

 

前回まではこちら↓

思った以上に長くなりそうなので、
カテゴリ作りました。
一気に読めますよ☆

www.shangrila-earth.com

 

すべてを失って開き直ったら・・・
続きです!!

 

運命がついに陰陽反転のゾーンに入った!

陰陽対極図の陰極まりて陽に入る、つまりネガティブなことが起こりまくった後に陽というポジティブなことが起こるゾーンへ☆

 

 職なし、金なし、家なし。
なんて可哀想な私・・・

 

 

涙。。。。。。。。。。

 

なんて干渉に浸っているヒマはなくて!
だって今月末でここを出て行かなきゃ
いけない。

不動産にGO!
・・・と今までの私だとなっていたのですが

 

いい感じで壊れているでしょう?
なんかね、今までと違うことをやりたく
なったんですよ。

そこで原点に立ち返ってみたんです。

 

ぶっちゃけ、どんな暮らしが
してみたい?

世間体とか、いい年こいてとか
そんなものを
取っ払ったら
いったいどんな生活がしたい?

 

浮かんできたのは

毎日が旅行気分♡
他国籍な人たちと
ワイワイ暮らす
だったんです。

 

実は北京で語学学校に通い始めた頃、
まずはお試し住まいでゲストハウスで
暮らしていたんです、みんなは学校の寮や
ホームステイでしたが。

でも、日本語が話せる人が中国語教えて
くれたり、中国のガイドブックにのっていない
穴場を教えてくれたり、

快適さをはるかに上回る楽しさだったんです☆

f:id:rrryo719719:20180402174615j:plain

元々バックパッカーだった私。
ゲストハウスに泊まる理由は

「安いから」ではなく、
「出会いが楽しいから」

 

ラウンジで世界中の人とお話したり、
寝息が聞こえる
雑魚寝10人部屋ドミトリーが
居心地がいいんです♡

 

日本では若い大学生とかが多い
イメージがありますが、諸外国では
年配のリタイア夫婦とかもよく泊まって
います。

今はダンナがほどほどの高級ホテル以上
じゃないと、そして他人との雑魚寝なんて
ぜったいありえねーーーって
人なのでできませんが。

そう、
私たち夫婦はまさに陰陽なんです!

でも一人旅の時は絶対ゲストハウスに
泊まろうと思ってます☆

 

飛行機はファーストクラス
宿はゲストハウス

 

こんなミスマッチなワクワク旅行を
してみようと思います☆

 

そしてもうひとつ!

様々な国の人とルームシェアすること☆
これもやってみたかった。

 

なので
他国籍ルームシェアハウスが
第一希望。

見付からなかったら
ゲストハウスに住む

 

という、
ゆる〜〜く設定しました。

追い込まれた時、負の感情ループとして

①家無し→

②早く見つけないと乞食生活→

③日本人が上海で乞食なんて、
 ニュースになったらどーすんの?

 

こんな最悪を想像して焦りがち。
でも、いい感じで壊れていたので、

なったらなったでいいや〜


ニュースになったら、
本、出せるかな?

そしたらこの経験、
きっと金になるな。

最悪が最高の結果に
なるんじゃね?

 

もうね
開き直りって最高!
アイデアがどんどん
出てくるんですよ!!

 

ようは

結果がどうなっても、
楽しいことになるって心境☆

 

良いも悪いもどっちに転んでも、
どっちも楽しいはず!

この境地に入ると、無敵です!

これから来る未来が、
キラキラ映り始めるんです☆

 

そしたら!
はい、早速来ましたよ!!

その日の夜、友人に今までの経緯を
ケタケタ笑って話したら

「上海に住む欧米人の情報サイトがあるから、
何かヒントになるかも」

と教えてくれました。

彼女は英語ネイティブレベルです。

というワケで覗いてみたのですが・・・
オール英語で、正直よく分からん。

というか、
多国籍ルームシェアとか言ってるけど、
そもそも意思の疎通はどーすんのよ?
また心がザワザワしてきたんです!

 

でも、
もう、どーにでもなってやれ!!
ビバ!開き直り!

 

そんなこんなで探していたら、掲示板に
ルームシェアを紹介している
「MAX」という人を見つけました。

正式な不動産ではなく、個人ビジネスで
仲介をやっている人のようです。

ここでまたまたザワザワ。

怪しい人じゃない?
やめとこうよ、ちゃんとした
不動産行こうよ。
そもそもMAXって何人?

 

でもでも!!
そんな声、もう聞かない!

ルームシェアしたいん
だったら、

多国籍な空間で
暮らしたいんだったら
行動あるのみ!!!!

 

翌日、おそるおそるMAXにTELした私。
フツーに「関さん」という中国人の
お兄さんでした(+o+)

 

そして、このMAXとの出会いが
のちに私に起業のヒントを
与えてくれる人になろうとは
この時は思ってもみませんでした。

 

さらにさらに!
さいっこーのお部屋と環境に
めぐり会うことになるんです!

その流れで、結婚とお金も
近づいてきたんです!

 

次回に続く。

★ブルームRyoko★

✨お知らせ✨

 

☆薬草魔女の願望実現レッスン☆

この世界のカラクリに気付ける魔法✨
現実創造の魔女になれるレッスン

20210207165604

 

☆LINE登録はこちらから☆

登録者さんにだけ、
魔法の情報をお伝えします✨

20210207182807

 

☆YouTubeチャンネルはこちらから☆

魔女Ryokoの魔法と笑える話が満載✨

20210206170219

 

☆FaceBook☆

友人申請はメッセージを添えてね✨

20210206170635

 

☆インスタグラム☆

魔女Ryokoの日常がまる見え✨
フォローミー💕
ブログから辿り着いた方は
DMくださると嬉しい★

20210205163059

 

☆魔女コミュ☆

自分ビジネス 魔女さんのフリマ✨
フォローミー💕
商品やレッスンをどんどん告知して
拡散しよう★フォローと同時に
DMくださるとリポストで掲載します💕

20210206173638