シャングリラ・アース|ちょいズル魔女の願望実現レシピ

表現する医学魔女よる幸せになる願望実現レシピ。現代の魔女として中医学×魔法で心とカラダ、そして意識の仕組みをお伝えしていきます。

お金と仮想現実③ 神社の要石はパラレルワールドの入り口?

瑠璃さんの絵。龍神

こんにちは、Ryokoです。

昨日は牡牛座の新月、
それも「収入革命」が起こると
されている特別な新月だったんですね☆

全然知らなくて、
たまたま昨日FBのコメントで知りました。

直感人間なので、新月だから〜という縛りが
なく、ピンと来たら動く性分なもので☆

 ここ最近、なんでこんなに
「お金」のことが入ってくるんだろう、
そして伝えているんだろうと思ってたら、
あ、そういうことだったんだ!と。
やっぱこの世界、面白い☆☆

 

前回まではこちら↓

www.shangrila-earth.com

 

www.shangrila-earth.com

 

 

さてさて。
先日、香取神宮と鹿島神宮の
要石(かなめいし)がピン!と来て、
参拝してきました。

これが!
今までの流れやお金と全部つながってて、
またまた面白い!!

今日は私目線で神社の要石について
お話をさせていただきますね。

 

そもそも、要石って何でしょう?

要石 (かなめいし)とは、神社の境内の地中に埋まっている巨大な石である

根が深く地球の中心まで続いているとされ、実は要石があるから神社が建てられたとされている説もある
 

実は・・・
地味に重要な存在ですよ!!

よくいわれるのが

地震を起こす石なんでしょ?

いえいえ、そんな悪者ではないんです!!

だって

 

香取神宮なんて奥宮のとなりに
要石があるんです!!

要石があるから奥宮があるといっても
過言ではありません☆

 

本来、神社というのは本殿はダミー、
奥宮こそが要なんです。

本当に大切なことは奥にひっそりと
隠されているんです☆

 

そして

 

☆お金とめっちゃ関係深い?

☆パラレルワールドの入り口?

☆龍宮城って、もしかして?

 

今日のお話、信じるか信じないかは
みなさんご自身の判断で★

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 世間で言われている要石は

 

☆地震止め

☆なまずの化身

☆地球の中心までつながっているらしい

 

このように言われていますよね。

 

関東の東国三社といえば

①茨城  鹿島神宮

②千葉 香取神宮

③茨城 息栖神社

 

このうち①と②にそれぞれ要石があり、
凹凸の形になっています。

 

①の鹿島が陰の凹、②の香取が陽の凸です。
なまずに比喩し、凹が頭、凸がしっぽと
されています。

千葉の香取神宮の要石は凸のカタチ

↑鹿島の凹

茨城の鹿島神宮の要石は凹のカタチ

↑香取の凸

でも、本当はなまずではなく

地龍というエネルギー

だと私は感じています。

 

龍神様は地龍と天龍に分けられ、
地中にいらっしゃるのが地龍、
地上にいらっしゃるのが天龍です。

 

詳しくはこちら↓

bigakuyakuzen.hateblo.jp

ここでちょっと漢字のお話。

「地」といえば「土」ですね。

 

★はら(腹・肚)

肚をくくる

肚を据える

 

肉体の一部としてお腹のことを「腹」
精神的なことや度胸のことを「肚」

 

ちなみに中国語では「肚子」、
「腹」という漢字は使いません。

日本語でいう「肚」は
「丹田」を指しているようです。

 

カラダのド真ん中は丹田。

中医学や東洋医学では、ここにカラダという
生命体の太陽(活力エネルギー)が
あるとされています。

 

そして、地中の生物で

 

もぐらのことを「土龍」

ミミズのことを「地龍」

 

なまずは魚へんに「念」。
念は精神力のことを表します。

 

これらの土の中で活動している生物は
龍神様エネルギーを運んでいる

 

「龍遣い」だとしたら
なんか、全部つながると思いませんか?

 

あ、ちなみに「地に足をつける」の
本来の意味は、
なにも定職につけという
ことではないんですよ。

 

肚を据えて「私はこれで生きていく」という
精神力・覚悟のことです。

他人や世間の声でブレない精神力を保つ。

それには生きる生命エネルギー、
物質的にお金を引き寄せる力が必要です。

 

その生命エネルギーこそが
地中の龍神様、
地龍のエネルギー

 

生命エネルギー=性や欲のエネルギーですからね

 

これが欲しい!

S◯Xしたい!!

 

これって燃えるような
エネルギーですよね

肚からメラメラと欲するから、
お金を手に入れることができる

 

では、そのメラメラエネルギーは
どこから来ているかというと

 

地球内天体説とは地球コアに
小宇宙があるという説。

その太陽エネルギーのことを
「地熱」ともいいます。

 

その地球コアとカラダの
中心・丹田をつなぐのが

 

要石
ということなんですね!

 

地球の中心とつながるということは、
自分の中心軸ができるということ。

つまり、ちょっとやそっとじゃ
グラつかなくなります。

 

そして肚をくくり「こう生きる!」と
決めると地上の龍、つまり天龍さんが
サポートし始めます。

つまり初めに地龍のサポートが入り、
次に天龍へのバトンタッチとなり、
生きることのサポートしてくれると
いうことなんです。

 

地球コアは小宇宙、
5次元の願望実現の世界。

つまり要石はそこへワープできる、
パラレルワールドの入り口
いうことです。

 

そしてそして!
あの有名な龍宮城のお話につながります。

 

亀に乗った浦島太郎は、
深い深い海の底へ・・・
そこには龍宮城がありました

 

これって、地球内天体説?
地底都市のことだ!!

 

ね、面白い!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

あ、要石が地震を起こすと
されている所以は

自分軸がなく、流されて生きている時に
暴れるそうです。
そして地震を起こし、人々を目覚めさせると
言われています。

 

自分を生きる

 

そう決めて要石に来ると、
ズシン!と肚に来ます。

あ、乗っかったー!って分かりますよ。

 

ぜひゆっくりと、地球コアのエネルギーを
第1〜第7チャクラに通してみてください!!

 

私は1ヶ月ほど前に鹿島、
そして先週末に「まだある〜」と入って来て、
香取に行きました。

 

当初、この二つが陰陽セットなのは知らなくて。 
でも、ちゃんと陰→陽の順で行くことになった。

 

そして昨日、収入革命の新月。 

そしてそして!!
たまたまダンナが出張でいなかったんです☆

子供が寝静まった後、思う存分瞑想して
今後のビジョンを描くことが出来ました♡
お金の設定も。

 

宇宙の流れはステキだ〜〜〜♡

 

++++  ++++  ++++

 

さてさて。
ここで全国の要石がある神社をご紹介します。

 

お伝えした鹿島・香取以外にもありますので、
ぜひグランディングしてみてください。

 

ただ、
お伝えした通り、肚をくくる!と決めた時に
行ってみてくださいね。

 

全国の要石リスト

★静岡県沼津市 要石神社

natukusa-fuyunami.way-nifty.com

★比那神社 島根県出雲市

比那神社

 

神社ではなく、岩だけのもの

 ★東京 葛飾区 立石様

tesshow.jp

★麻布の永坂 要石
(岩自体は見えないが、
地中に埋まっているとのこと)

永坂の要石(脚気石)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

要石ファン見つけた!!
やっぱ、お仲間おるなぁ〜♡

q.hatena.ne.jp

 

お仲間さん、もういっちょ!

dankadi - 要石レポート

 

ぜひ足を運んで、ゆっくりと地球コアまで
つながってみてくださいね☆

★ブルームRyoko★

✨お知らせ✨

 

☆薬草魔女の願望実現レッスン☆

この世界のカラクリに気付ける魔法✨
現実創造の魔女になれるレッスン

20210207165604

 

☆LINE登録はこちらから☆

登録者さんにだけ、
魔法の情報をお伝えします✨

20210207182807

 

☆YouTubeチャンネルはこちらから☆

魔女Ryokoの魔法と笑える話が満載✨

20210206170219

 

☆FaceBook☆

友人申請はメッセージを添えてね✨

20210206170635

 

☆インスタグラム☆

魔女Ryokoの日常がまる見え✨
フォローミー💕
ブログから辿り着いた方は
DMくださると嬉しい★

20210205163059

 

☆魔女コミュ☆

自分ビジネス 魔女さんのフリマ✨
フォローミー💕
商品やレッスンをどんどん告知して
拡散しよう★フォローと同時に
DMくださるとリポストで掲載します💕

20210206173638