シャングリラ・アース|ちょいズル魔女の願望実現レシピ

表現する医学魔女よる幸せになる願望実現レシピ。現代の魔女として中医学×魔法で心とカラダ、そして意識の仕組みをお伝えしていきます。

運命が一気に動く時⑩〜結婚が近づいたら出てきた父のブロック☆それを解いた彼のひとことって?〜

f:id:rrryo719719:20180413141246j:plain
こんにちは、Ryokoです。

ここ数日で裸だった木に新緑がわんさか茂り、

庭のツツジがピンクの蕾を付け始めたり。
 春って自然界の変化が楽しいですよね☆
 
さてさて。続きです。
こちらで一気読み↓

www.shangrila-earth.com

 
 
Aさんは私とほぼ同じ年、
Bさんはちょっと年上。
 

 

どちらも結婚を意識する年齢でした。

 
まだお付き合いはしてなかったので、
食事に誘われてお話する、といった感じ。
二人同時進行です☆
 
「女性を食事に誘う」ということは自腹じゃ無理っぽい
ところに連れていってくれたので、
うほほーーい!とばかりに食べまくる私☆
 
だって私はお金がスッカラカン(-ω-)

でも、そういったところで食事できている。
そう、貯金があろうーがなかろーが
お嬢様だろーが庶民だろーが
 
なんだってできるんだ!
 
このように潜在意識が塗り替えられていくのが
分かってきました。
 
 そして大学の授業もカメラ屋のバイトも
充実した毎日☆
 
 
そんな日々を過ごしていたら
 
 
「Ryokoさんとは結婚を意識しています」
 
 
このように二人から言われました。
 
 
ところが
 
 
ほう・・・
 
正直、冷静でした。
 
 
 
というのは、
毎日が楽しかったから。
 
 
 
毎日がつまらない→
結婚すれば何かが変わる→
そうじゃないよな、と分かったから。
 
 
なので
 
 
 
1日も早く結婚!だった私が
「結婚をしてもいいけど、1日でも先延ばししたい」
 
 
 
このような心境に変わっていました。
俗にいうマリッジブルーかもしれません。
 
 
 
そしたら、感情がザワザワし始めたんです。
 
 
 
「結婚しなくていい原因」を
探し出すんです!
 
 
人の思考ってなんでも都合よく解釈するもんなんですね・・・。
 
 
 
 
 
再浮上したのが
 
「父のことを知られたら、ダメになるはず」
 
「お金ないのに結婚できるワケないじゃん」
 
 
 
この二つでした。
 
 
「やっぱり結婚なんて無理!」
 
 
 
・・・今思えば、バッカじゃないの?と思うんですが、
一人芝居しちゃうんですよね。
 
ようは傷つきたくないワケですよね。
 
 
 
どうにかこうにか結婚の話題から
やんわりと逃げていました。
 
でも
 
きっとどちらかと結婚するんだろうな、
という気がしてなりませんでした。
 
 
 
 
そんなある日
 
 
 
「結婚について、本気で考えてるんだけど」
 
 
 
 
うぁ!来た!!
面と向かって言われ、アワアワする私(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
 
 
 
 
「ごめんなさい、私、お金がないのでできない」
と伝えました。
 
 
 
そしたら
 
「結婚資金はすべて出すよ!!」
 
 
 
え?マジ??
 
日本への帰国費用とか、
新居とか、
結婚式の費用も全部出すから!!
 
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
 
おぉ!
 
 
 
と一瞬思ったのですか、いやいや待て待て、
今度は父のことが浮上してきました。
 
 
いや、お金だけじゃなくてね・・・
 
 
 
離婚していて
父が倒産して
膠原病患って
 
 
 
ヴィパッサナー瞑想で父のブロックは
解かれたと思っていたのですが、
まだ根強く残っていたんです!!
 
そんなことをベラベラとしゃべっていたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「よくある話だよね」


 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

f:id:rrryo719719:20180419031238j:plain

 

 
 
 
 
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
 
 
よくある話し?
 
 
 
 
つらかったね
苦しかったね
 
 
同情や慰めが来ると思いきや、
意表を付く答えでボーゼンとする私・・・。
 
 
 
 
 
確かに
 
 
 
日本の約3割の家庭が離婚していて
親の倒産やリストラなんて珍しくなくて
親が病気なんてのも珍しくなくて
 
 
 
そのとおりですね。
よくある話し・・・ですよね。
 
 
 
なんか、パッと目が覚めた気がしました。
悲劇の主人公を一人芝居していたことに。
 
 
 
そうだ!!!
 
 
失恋だって
離婚だって
会社の人間関係だって
愛する人の死だって
お金がないだって
 
 
 
いわゆる「悩み」とされているものは
とっても「よくある話し」なんですよ。
 
 
 
それをサラッと気にしないのか、
その悩みに落ち込んで苦しむのかは
自分次第なんですよね。
 
 
 
次の瞬間、あ、この人だ!!!
そう確信したんです!!
 
 
 
この日から本格的なお付き合いが
スタートしました。 
 
ってこの日からかい!ですよね☆
 
 
 
 
 
今、悩み真っ最中の方。
 
同じような境遇の人がたくさんいると思います。
でも、悩んでない人もたくさんいる。
 
 
私だけ・・・と思うから、苦しくなる。
 
 
「よくあることだよね」
 
 
 
これに当てはめてみてください。
だよね、で心が軽くなりますから。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・ここまで話しといて、
結局相手はどっちなんだ?ですよね。
 
 
 
これについては、神の采配としか
いいようがないことが起こったんです。
 
 そう、否応がなしに動かされてったんです!
 
その後、まさかの日本帰国になり、
3ヶ月後には都内で一緒に暮らすことになろうとは!
 
 
そしてなんでこの時の彼はそんなにお金の
余裕があったのでしょう?
 
 
 
次回に続く。
 
今日も読んでいただき、ありがとうございます♡

★ブルームRyoko★

✨お知らせ✨

 

☆薬草魔女の願望実現レッスン☆

この世界のカラクリに気付ける魔法✨
現実創造の魔女になれるレッスン

20210207165604

 

☆LINE登録はこちらから☆

登録者さんにだけ、
魔法の情報をお伝えします✨

20210207182807

 

☆YouTubeチャンネルはこちらから☆

魔女Ryokoの魔法と笑える話が満載✨

20210206170219

 

☆FaceBook☆

友人申請はメッセージを添えてね✨

20210206170635

 

☆インスタグラム☆

魔女Ryokoの日常がまる見え✨
フォローミー💕
ブログから辿り着いた方は
DMくださると嬉しい★

20210205163059

 

☆魔女コミュ☆

自分ビジネス 魔女さんのフリマ✨
フォローミー💕
商品やレッスンをどんどん告知して
拡散しよう★フォローと同時に
DMくださるとリポストで掲載します💕

20210206173638