シャングリラ・アース|ちょいズル魔女の願望実現レシピ

表現する医学魔女よる幸せになる願望実現レシピ。現代の魔女として中医学×魔法で心とカラダ、そして意識の仕組みをお伝えしていきます。

お金と仮想現実①キンコン西野さん的天才の発想力と損得勘定って?

キンコン西野さん。お金の講演会。

こんにちは、Ryokoです。

昨日、都内は大雨でしたが
行ってよかった!!

テーマはズバリ「お金」。

彼の「魔法のコンパス」を読んだ時、

 つ、つ、ついに日本にも
こんな人が
出てきたんだぁ〜〜〜!

変態という名の天才が大好きな私にはどツボ。
衝撃でした!!

www.jprime.jp

 革命のファンファーレもいいけど、
私はこっちの方がなんか響く。

f:id:rrryo719719:20180509182751j:plain

遠すぎてよく見えん・・・。

 

今日は

キンコン西野さん的お金とは?について

お金の正体とはそもそも何なのか?について。損得勘定をうまく使って自己肯定感を上げるには?

スピ的な自己肯定感を上げる方法とすごく
リンクしたので、その内容を書きたいと
思います。

あ、ちなみに西野さんは毎日神社へ行き、
報告をするそうです。お願いじゃなくて、
報告です。

やっぱ見えない世界を信じないと、
あれほどの飛躍はないということですね!

そして

このタイミングでお金に向き合うことが
起きるのも、いい流れなんですよ♡

お金シリーズは数回に分けてお送り
しますね☆

 

++++  ++++  ++++

 

実はGWに家族で「フエルサブルータ」を
観に行く予定でした。
もう終わっちゃったね   ノAヽ)

前売りも購入、チビも一時保育に預けて
バッチリの予定でしたが

 

当日に熱出した

子供の熱は知恵熱なので、ま、大事には
至らんだろうと。

そっちの心配はまったくなし。

ただ

チケットは無効、
一時保育もキャンセル料が発生

 

この時、私の思考が
あぁ〜、楽しみにしていたのに残念だったな

と思いきや

 

あぁ〜、チケット代と
一時保育合わせて◯◯円。
もったいね〜〜〜!!

そう、ショーを観れなかったことより、
お金が出て行ったことで
心がモヤモヤしていたんです。

 

講座やブログでも

お金や物はその人に見合ったものが循環
するだけ。
一時的に出て行っても、また
戻ってくるんですよ♡

そう言ってるはずなのに!!
何、このモヤモヤ??
私ができてないじゃん!ってやつ??

 

どうやら私の潜在意識に
お金は有限である
まだ、これが潜んでいるなと。

 

よって

お金は無限にある
こっちに書き換えるワークが必要だなと
思っていた矢先のタイミングでした☆

 

++++  ++++  ++++

 

この世界は

すべての物事を
自分の都合のいいように
解釈して信じた人が

成功者

といわれている人たちです

 

それには

私は完全な存在である

このひとことに尽きるんです。
だから、方法論じゃないんです。

 

成功ノウハウとか

経験があるからとか

長財布使ったらお金が貯まるとか

トイレ掃除したらいいとか

いい言葉遣うとか

 

そんなものは実は
どーでもよかったりする 笑!

一時的にはよくなるかもしれませんが、
すぐに元に戻ります。

 

なぜなら
私たちは元々、完全な存在でした。
まだ地球に来る前の話しです。

でも、それだと平和すぎてヒマなので
地球という遊園地で様々なアトラクションを
体験するために不完全というカラダで生まれて
きました。

生まれたばかりの赤ちゃんは不完全、
一人では何もできませんよね。

でも、少しずつ歩き出したり話し出したり、
成長という名の”不完全から完全に戻って
いく旅”に出る。

 

そう、私たち人間は
不完全な状態から完全に
戻っていくというゲームを
するために
この地球に降りて
きているんです。

 

なので
様々な経験を通して、とにかく自己肯定感を
上げるという体験したがるのです。

人前でカッコつけたり、大きく見せたり

だから

人からバカにされたり

誹謗中傷されたり

見下されたり

お前にはできない
(不完全なヤツ)

 

このような扱いを受けると、
ウキー 怒!!ってなるん
です。

クソっ!! じゃ完全になってやるよ!!!
こうやって奮起して、
完全までを目指す=人間的成長ということ
なんです。

だって、元々は完全だって
奥深いところで分かっているから☆

 

ここで西野さんの話しに戻ります。
とてもいいお話があったので、ここでシェア。

 

質問者さん:
「5年かけて芸人をしながら絵本を創ったと
いうことですが、その原動力はいったい何
ですが?

パッションの源は何なんでしょうか?
やはり利他の心でしょうか?」

西野さん:
パッションとか利他とか難しく考えなくて、
最初は自分をよく見られたい
という、
ようは損得勘定です

新宿駅の隅っこで泣いてる女の子とか、
よくいるじゃないですか。

そういう人に

「どうしたんですか?」

そう声を掛けてみる。

 

ここで私が助けなきゃ、とかは
まったく関係なくて

この子をここで助けたら、
きっとSNSで◯◯に助けられ
たって
情報拡散してくれるな
(=v=)ムフフ

そう、自己肯定感を上げるためだったら、
損得勘定だってなんだって使えばいい。

な、なるほど〜〜〜!
分かりやすい!!

そうなんですよね☆

損得勘定だろうが何だろうが、
助けられる私ってすごい!

 

誹謗中傷とかは
私がすごいから
やっかんでるのね!

すべて自分をアゲる解釈の材料に
使えばいいだけですからね。

利他のためとか自己中はよくないとか、
そんな理想論並べるからよく分からなくなる

お金と完全な存在とかどう関係あるの?

大ありです!!

それはまた明日。
次回はロバート・シャインフェルドさんに
ついて。

アメリカの人材派遣会社マンパワーの創業者
家系で育ち、実業家でもあります。

これもね〜
ベストなタイミングで入ってきたんですよ!

 

この世界はホノグラム。
つまり仮想現実ということを理解しない限り、
お金から自由になれないというお話です。

今ある貯金も、借金も
すべて仮想です!

なので現実のお金に落ち込む必要は
まったくないということです。

ここ最近のパラレルワールドや
地球内天体説ともつながって
楽しいわぁ〜〜♡

★ブルームRyoko★

✨お知らせ✨

 

☆薬草魔女の願望実現レッスン☆

この世界のカラクリに気付ける魔法✨
現実創造の魔女になれるレッスン

20210207165604

 

☆LINE登録はこちらから☆

登録者さんにだけ、
魔法の情報をお伝えします✨

20210207182807

 

☆YouTubeチャンネルはこちらから☆

魔女Ryokoの魔法と笑える話が満載✨

20210206170219

 

☆FaceBook☆

友人申請はメッセージを添えてね✨

20210206170635

 

☆インスタグラム☆

魔女Ryokoの日常がまる見え✨
フォローミー💕
ブログから辿り着いた方は
DMくださると嬉しい★

20210205163059

 

☆魔女コミュ☆

自分ビジネス 魔女さんのフリマ✨
フォローミー💕
商品やレッスンをどんどん告知して
拡散しよう★フォローと同時に
DMくださるとリポストで掲載します💕

20210206173638