美楽薬膳Diary

本場中国の上海中医薬大学国際教育学院で学んだ中医学、薬膳、宇宙の根源である裏・陰陽五行論と宇宙の法則との関連性をテーマに”真の幸せとは何か”を実体験を基にお伝えしていきます。柴犬モモタロウと男の子のママ☆

薬膳(食や中医学含む)とスピリチュアルの関係性について☆ アンケートをお願いします!

f:id:rrryo719719:20171127180825j:plain

こんにちは、Ryokoです。

 先週から「見た目で分かる! 中医学を基にした薬膳 体質診動レッスン」の動画作成を何度もお伝えしているのですが、またカゼをぶり返してしまいまして・・・(-_-;)

 赤マーカー届いたのに!

macでのiMovieの使い方もマスターしたのにぃ!

 早くしたいよ〜〜〜!!

 

でも

こうやってストップさせられているということは

時間を与えられているということは

 

「何かもう少し違ったものにしたら」ということなんじゃないかと。

 

実は早くしたい焦りから、心に封印していたものがあるんです。

それを瞑想してあぶり出してみました。

 

それは

 

「みなさんの意見を聞いてみよう」

 

 

今、SNSでつながっている方は中医学、薬膳、心とカラダのバランスの取れたスピリチュアルを理解されている、宇宙の法則を理解されている方のはずです。そのような方しか友人としてつながらないようにしていますから。

そして食や心、生き方に興味があったり、その分野でお仕事をされている方も多い☆

 

こうしてブログを縁あって訪れてくださっている方も、きっと同じような類友や魂のご縁のある方だと思っていますし。

 

うん、そうしよう!!

 

 

++++  ++++  ++++

 

今、お読みいただいている皆様へ。

いただいたご意見は、動画に落とし込むなどして同じようにお考えの方と共有させていただきます。

ご協力、どうぞお願いしますm(__)m

その際は必ず御礼致します。

 

 

下記、ご意見アンケートとなります。

短ければSNSにそのまま返信いただいてもいいですし、長くなればこのブログのコメント欄 もしくは info@bigakuyakuzen.com までお願い致します☆

 

〜〜〜〜〜〜〜アンケートについて〜〜〜〜〜〜

 
下記①〜⑥のうち、興味がない、分からないといった回答が入っても構いません。
ご協力のほどお願い致します。
いただいたご意見を加味して動画作成に入りたいと思います。
 
 
①「人は見た目が9割」という本がありましたが、その通りだとお感じですか?
  それとも違うとお感じですか?その理由をお聞かせください。
 
②なぜ人間は体調不良や心のストレスを抱えてしまうと思われますか
 
③中医学(陰陽五行、易学、薬膳)がどのようにスピリチュアルや宇宙の法則と関連があるとお考えですか?
 
④③にお答えいただいた方。そのような考えに行き着いたきっかけは何でしょうか?
 
⑤食と不調の関係性について。「結局◯◯でいいんじゃない?」◯◯をお答えください。
 
⑥思考と不調の関係性について。「結局◯◯でいいんじゃない?」◯◯をお答えください。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今週末にはカゼも治るハズ!なのでご回答は11/29(水)23:00までお願い致します。

 

 

 それでは。

このような試みは初めてなので、楽しみです(*^-^*)

皆様の貴重なご意見、心よりお待ちしております☆

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます♡

 

PS:

K・Kさん、先行ですばらしいご意見、ありがとうございました♡