シャングリラ・アース|ちょいズル魔女の願望実現レシピ

表現する医学魔女よる幸せになる願望実現レシピ。現代の魔女として中医学×魔法で心とカラダ、そして意識の仕組みをお伝えしていきます。

運命が一気に動く時④感情バケツの正体を知ったら、なぜか美肌になった?

チベットで瞑想していた頃。運命が一気に動く時④感情バケツの正体を知ったら、なぜか美肌になった?

こんにちは、Ryokoです。

まもなく3月21日の春分。
陰と陽がド真ん中になる日ですね。

私も先週17日の魚座の新月から
春分にかけて、大掃除真っ最中です(´▽`*)

新たな動きが見えてきて、
それに関して色々と増えそうなので
とっても楽しみです☆

こんな転機の時はチベットを思い出します。
宿のおばちゃん、元気かしら?

 

こちらでシリーズ一気読めます↓ 

www.shangrila-earth.com

 

感情バケツにの中に父がいる・・・それを潜在意識で恐がっていたが、その正体とは?

恐いのは正体が分からないから。では、正体が分かったらどうなる??

 

それでは!続きです!!

ヴィパッサナー瞑想 四日目の朝、
ついに奥底に沈んでいたものが
姿を現します。

 

それは父でした!
ついに来たか!! 

f:id:rrryo719719:20180319170133p:plain

 

といっても父の姿そのものではなく、
汚臭の漂うゴミ箱が見えるんです。

この中に父がいる!

そう勝手に思い込んでいた私。

 

怖い、汚い!!!
とにかくイヤー!!

 

でもね、
気が付いたら、ゴミ箱が
至近距離10cmまで近づいてきていて、
ずっとハエが

ブ〜ン

 

ブ〜ン

 

ブ〜ン

って飛んでるんですよ。

 

とっても怖いけど、だけど・・・
開けて大掃除する時が来たのではないか。

 

思い切ってエイっと開けてみることに
しました!!

 

 

f:id:rrryo719719:20180319171105p:plain

 

ガバっっ

ひえ〜〜〜!!!!!!!

 

ハエの大群と汚臭が漂うと共に、
すっっげぇ化け物が飛び出してきた〜〜〜
(ノД\lll)コワイヨー

f:id:rrryo719719:20180319171355p:plain

こんなんとか

f:id:rrryo719719:20180319171413p:plain

こんなんのが

f:id:rrryo719719:20180319171442p:plain

髪ひっぱられてキャーっって
叫び声を上げることに!!!!!

 

。。。。。。。。。。。

 

おや?
おやや???

何も出てこない?
臭くない?

勇気を出して
身を乗り出して

バケツの中を覗き込んでみました。

 

f:id:rrryo719719:20180319171958j:plain

 

 

 

は?
そこ・・・??

 

もしかして
何も入っていなかっ・・・た???

 

モンスター級の恐ろしいものが入ってると
ばかり思っていた私は、何が起きたのか
分からず

f:id:rrryo719719:20180319173231j:plain

ポカーン( Д)
どういうこと?

 

もしかして

 

もしかして

 

もしかして

 

実態がない?

私が今まで怖いと思っていたものは、
すべて”実態がない”のでは?

じゃ、なんであんなに怖かったんだろう?
何に悩んでいたんだろう???

 

ワケが分からない・・・

 

 

f:id:rrryo719719:20180319172457j:plain

 

放心状態になってしまい、
その夜からまったく眠れなくなりました。

そう、認めたくなかったことを
でも、薄々感づいてたことを
 知らされることになります。

 

父のせいにして、
自分を擁護していたことを

 

こういう父だから、私は結婚できない
こういう父だから、人生うまくいかない

 

こういう父だから
こういう父だから
こういう父だから

 

でも 
父の姿はなかった。

 

私はいったい
今まで何やっていたんだろう・・・

ただただ、涙があふれてあふれて・・・
瞑想しながら涙と鼻水で、
タオルがぐしょぐしょ。

 

あまりに辛くなり、途中逃げ出そうかと
思いました。

でも
そんな時、キュートな訪問者が♡

洗濯物を取り込んで部屋でたたんでいたら
Tシャツの中にほのかな光が。

瞑想中に心の支えになってくれたホタル

そう、ホタル。

瞑想道場が京都の山奥にあり、
横に小川が流れてるんです。

とても水の綺麗な、
さらさらと音のする小川。

その小さな命は、すでに光がかすかで
まもなく息絶えようとしていました。

その時、なんかフワっと心が
軽くなったんです。

よく分からないけど、
私はまだ生きている。
まだ生きられる。

今までよく分からなく父や人のせいに
してきたけれど、そんなものは実はない。

 

”感情は実態がない”ということに
気付いてしまったらから。

でも、まだ許すというところまではいかない。
そんなモヤモヤした心情でした。

 

「ありがとうね」

 

急いで小川まで行き放すと、
掌からふわふわと旅立っていきました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

そんなこんなで、
どうにか終えた、10日間の瞑想
(実際には前後合わせて12日間)。

最終日には他の参加者とコミュニケーションが
許され、決壊したダムのように
しゃべるしゃべる!

 久々の会話はすごく楽しい♡

ただ、久々に人と話すと”物事の捉え方”は
様々なんだということに気付かされました。

私がうまくいかないことを
父のせいにしていたように。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

久々に天界(私たちはそう呼んでた)から
俗社会という下界に下りて、居酒屋で
お酒飲んで肉食べて・・・。

その夜はホテルで爆睡。

とても気持ちがいい〜〜〜!
久々のふかふかお布団♡

 

ガサっ

 

おや?

今触れたものは??

 

・・・顔でした。

f:id:rrryo719719:20180319183002j:plain

鏡を見ると、なんと!
顔じゅう吹き出物だらけ!!

 

・・・・!!!

なんじゃ〜
こりゃ〜〜〜〜〜

あまりのブスッぷりに、
どうしたらいいのか分からず泣く。
父のせいにしていた自分が情けなくて泣く。

九州の実家に戻ってからも
鏡を見てはひたすら泣く!泣く!泣く!!

 

でも、すごく気持ちがいい!
泣くって気持ちいい♡

 

そして1週間後。
吹き出物がカサカサの粉吹き状態に
なったかと思えば、消しゴムのクズのように、
ボロボロと取れてしまったのです。

 

一気に顔の皮が剥けたので、
それはそれは恐ろしい形相になったのでは?

おそるおそる鏡を覗き込むと・・・

 

(☆_☆)ピカーン

今まで見たこともないような、
まさにむきたてたまご肌
があったんです。

 

心とカラダはつながっている
このことを痛感した瞬間でした!!

 

閉じ込めていた感情は毒素
だったんだと。

毒素が一気にデトックスされた、
本当の私の肌はこんなにキレイなんだ!!

こりゃヘタな美容外科行くよりすごい!
内観瞑想、おそるべし!!

 

瞑想を通じて蓮の花が泥の中から
美しい大輪を咲かせるような、
そんな体験ができました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

その後、父に会おうと決心します。

今までも会うことはありましたが、
兄と一緒だったり、目を合わないように
してました。

瞑想を終えても、まだ完全に
許してはいません。

というか自分でもまだ感情の整理が
つかなくて。

でも、実態がないというが分かった。
そのフラットな状態で父と会いました。

そしたら
分かったんです。

 

父はただ「人」なんだ。

人を越えて”親だから”と
自分の理想に無理やり
当てはめていただけなんだと。

 

でも

 

まだこの時
「お父さん、ありがとう〜♡」みたいなことは
言えませんでした。

 

だって、感謝ってするものではなく、
心の底から湧いてくるもの

 

無理に言ったら、それは自分に嘘を
つくことになるから。

そんな自分でいいや、と
許可を与えたんです

 

つまり、
父を許していない自分を
許していいよ、
と許可を
与えることができたんです

これがとても大きかったんです。
かなり心が軽くなりました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

この数日後、上海に戻ることになりました。

早速、中医薬大学の入学手続きをしよう♡
ワクワクしながら、上海の空港に到着(*^-^*)

 

しかし、この2週間後
とんでもない事件が起きることに・・・。
そうです、私の神様はスパルタだったのです。

 

心とカラダが浄化されたら、
次は現実!
とばかりに。

次回に続く。

★ブルームRyoko★

✨お知らせ✨

 

☆薬草魔女の願望実現レッスン☆

この世界のカラクリに気付ける魔法✨
現実創造の魔女になれるレッスン

20210207165604

 

☆LINE登録はこちらから☆

登録者さんにだけ、
魔法の情報をお伝えします✨

20210207182807

 

☆YouTubeチャンネルはこちらから☆

魔女Ryokoの魔法と笑える話が満載✨

20210206170219

 

☆FaceBook☆

友人申請はメッセージを添えてね✨

20210206170635

 

☆インスタグラム☆

魔女Ryokoの日常がまる見え✨
フォローミー💕
ブログから辿り着いた方は
DMくださると嬉しい★

20210205163059

 

☆魔女コミュ☆

自分ビジネス 魔女さんのフリマ✨
フォローミー💕
商品やレッスンをどんどん告知して
拡散しよう★フォローと同時に
DMくださるとリポストで掲載します💕

20210206173638