シャングリラ・アース|ちょいズル魔女の願望実現レシピ

表現する医学魔女よる幸せになる願望実現レシピ。現代の魔女として中医学×魔法で心とカラダ、そして意識の仕組みをお伝えしていきます。

運命が一気に動く時⑥せっかく修理したのに・・・家無しになった?

運命が一気に動く時⑥せっかく修理したのに・・・家無しになった?

こんにちは、Ryokoです。

今日はポカポカ陽気、
公園の桜も咲き始めましたよ♡

桜の花びらって5枚ですよね。

国花になっているのは、
陰陽五行の星型マークを
表しているそうです。

気・血・水の慣用句といい
神社の五芒星といい、
日本文化って、陰陽五行そのものと
いっていいんですね。

やっぱこのあたりの追求、面白い♡
詳しくはブログにある動画を
ご覧くださいね。

 

前回まではこちら↓
思った以上に長くなりそうなので、
カテゴリ作りました。
一気に読めますよ☆

www.shangrila-earth.com

 

さてさて。
続きです! 

なぜか悲劇が続く・・・。まさかの家なし状態?

すべて無くした時の人間の心境や開き直りって・・・最強だって気付いた

 

リビングのフローリングを修理がやっと終え、
羽ばたいていったお金さんに、
未練を残しながらも・・・

仕方ない、次はいいこと絶対ある!
そう思って過ごすことにしました。

 

そんなある日、大家からTELが!

げげ!やばい!!
何で分かったんだろう?

フローリングを水浸しにしたことがバレて、
怒られると思った私。

多分、下の住人が水漏れしたと大家に
文句言ってきたに違いないと勝手に警戒して
数回かかってきたTELをスルーしました。

 

今思えば、スルーしても
どーしょうもないのですが、
その頃の私は勝手に修理したことや
大金が吹っ飛んだ不安でビクビクして
いました。

 

不安な時って、冷静な判断が
できなくなるんですよね・・・。

 

数日後。

ピンポーン!

 

ドンドンドン!
 Ryoko、私よ。

 

なんと!
大家が直接やってきたのです!!

 

ここで解説:
中国では不動産は住宅の仲介だけ。
その後は基本、大家との直接交渉になります。

 

ただし、ローカル住宅の場合。
駐在員などの高級住宅は仲介業者が
すべて面倒みてくれます。
私はそんなところに住んでません
でしたので 笑。

 

ひえ〜〜〜!!
どーしよ〜〜〜!!

 

や、やべぇ!
フローリングの板目が不自然でバレないか!

数回確認して、多分、大丈夫!
ドアを開けると、大家夫婦が。

 

大家の嫁:
お〜〜、Ryoko、元気だった?
何回TELしても出ないから、
何かあったのかと思ったよ。

ニコニコと穏やかな表情の大家夫婦。

 

私:
うん、元気にしてるよ。
ちょっと忙しくてTEL出れなかったんだけど。
で、どうしたの?(ドキドキ)

 

大家の嫁:
今日はね、ちょっと話があって来たの。

 

来た〜〜〜〜!
や、やべぇ!!
(心臓バクバク☆☆☆)

 

大家の嫁:
実はね、ロンドンに留学していた
息子が帰ってくるのよ。

 

私:
あ、そう?よかったね。

 

大家の嫁:
でね、言いにくいんだけど・・・。

この家を出て行って
ほしいのよ。

 

は?

そりゃ賃貸なので、
いつかは出て行きますが。

 

大家の嫁:
今の家は両親も一緒に住んでるし、
息子もお年頃だから、結婚相手を見つける時に
この家があると有利だし・・。

 

ここで解説:
中国では人口比率は男が圧倒的に多いんです。
なので結婚適齢期になると、
男があぶれるという
現象が起きているんです。

そのため、すでに住宅を所有していると
モテるらしいのです。

 

私:
そうなのね、で、いつ帰ってくるの?
いつからここに住むの?

 

大家の嫁:
来月から。

 

え?

 

すでにその月に入って10日ほど
過ぎておりました。

 

大家の嫁:
急なのは分かってる、本当にゴメン。

でも、息子がインテリアを学んでて
壁紙からフローリングまでカスタマイズ
したいと言ってるの。

そしてその工事が来月早々
入ることになってるの。

 

フローリング?

 

フローリング??

 

フローリング???

 

私:
もしかして・・・
フローリングも全部剥がすの?

 

大家の嫁:
そう。全部白で統一したいらしくて。

f:id:rrryo719719:20180326165218j:plain

 言葉を失う私。

 

すべて剥がすだと?
いったい何のために
修理したんだ?

 

そして今月中に出て
行けだと?

この金がない時に、
引っ越し代がさらにかかると?

 

職無しとフローリング修理事件で

 

f:id:rrryo719719:20180326165524j:plain

 

これぐらいにはなってました。

でもね、こうも続くとさすがに

 

f:id:rrryo719719:20180326165655j:plain

 

凹み度大幅アップ!
職無し、金無し、家無し
無し無し無しづくし!!!

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

何かもう、
凹んでるのがアホらしく
なってきて

 

f:id:rrryo719719:20180326170111j:plain

クスクスって、笑いが込み上げて来たんですよ。

そして

 

 

f:id:rrryo719719:20180326170159j:plain

 

 

バカ笑いしか出てこなくなるんです。

そう、壊れてしまいました☆

 

 あとは

笑う泣く
笑う泣く

 

泣くバカ笑い
泣くバカ笑い
泣くバカ笑い

 

ひたすらこれの繰り返し。
そしたら

 

f:id:rrryo719719:20180326171226j:plain

 

上から光が指すような感覚が。

 

これが開き直りか。
あぁ、まぶしい・・・。

 

もう、
どーでもえーわ。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

はい。
たいへん長くなりましたが、
これが開き直りまでのプロセス。

 

今はこのあたり、
陰陽がひっくり返るゾーンの入り口。

 

 

f:id:rrryo719719:20180326172743j:plain

 

これから陰陽太極図の陰(黒いゾーン)の
極まったところから陽(白いゾーン)に
入っていきますよ。

陰極まりて陽、陽極まりて陰
というヤツです。

 

ここで①のお話に戻るというワケです。

次回は開き直りという「最強の武器」
手に入れた私が、どのように運命が
ひっくり返っていくのかを
お伝えしていきます。

 

もうね、
人生ってこんなに面白いんだ!って
すごいスピードで動かされるんですから♡

 

次回に続く。

★ブルームRyoko★

✨お知らせ✨

 

☆薬草魔女の願望実現レッスン☆

この世界のカラクリに気付ける魔法✨
現実創造の魔女になれるレッスン

20210207165604

 

☆LINE登録はこちらから☆

登録者さんにだけ、
魔法の情報をお伝えします✨

20210207182807

 

☆YouTubeチャンネルはこちらから☆

魔女Ryokoの魔法と笑える話が満載✨

20210206170219

 

☆FaceBook☆

友人申請はメッセージを添えてね✨

20210206170635

 

☆インスタグラム☆

魔女Ryokoの日常がまる見え✨
フォローミー💕
ブログから辿り着いた方は
DMくださると嬉しい★

20210205163059

 

☆魔女コミュ☆

自分ビジネス 魔女さんのフリマ✨
フォローミー💕
商品やレッスンをどんどん告知して
拡散しよう★フォローと同時に
DMくださるとリポストで掲載します💕

20210206173638