シャングリラ・アース|ちょいズル魔女の願望実現レシピ

表現する医学魔女よる幸せになる願望実現レシピ。現代の魔女として中医学×魔法で心とカラダ、そして意識の仕組みをお伝えしていきます。

運命が一気に動く時⑨ついに運命の相手♡しかも二人同時に来た☆

運命が一気に動く時⑨ついに運命の相手♡しかも二人同時に来た☆

こんにちは、Ryokoです。

先週は龍の絵で有名な草場一壽個展@銀座
に行ってきました。

東京は4/11までやってるので、ぜひ!

kusaba-kazuhisa.com

今回の運命シリーズを書いていて
改めて感じたのが、

私はダイナミックでドラマティックな
人生が、人が、出来事が大好きだ
いうこと☆

常々私は個性あふれる変態が好き!っと
言っておりますが、類友で私も然り(*^-^*)

だから

今回のような人生アップダウンストーリーは
自身が好き好んで選んで、やはり
そのとおりになっている

それだけなんです。
すべては私自身の思いどーり!

★バンジージャンプ
★スカイダイビング
★何も決めない海外一人旅
★仕事はいちから決めていいと
 ワクワクする

 

まだ見たことのない世界を経験したい、
これが私の悦びだから。

ただ、これは私のストーリー。
あなたにはあなたの人生ストーリーがある

どんな人生を生きたいのか分からない

こういう人がとっても多いですが、
実はコレ、簡単に分かる方法があるんです。

 

それは・・・
「どんな映画が好き?」

 

一番好きな映画は?と聞かれたら
数年前に観たのに、未だに心に焼きついて
忘れられない。

そんなワクワクする映画は、
どんなストーリーでしたか?

主人公と入れ替わったら、
楽しいだろうなぁ。

そのストーリーこそが、
あなたが生きたい人生です

別に私のように
ドラマティックストーリーではなく、

浮き沈みの少ない人生、
田舎でゆっくり、穏やかに暮らしたい。
草花の成長が人生の喜びですのような。

そうであれば、
その主人公になればいいだけです。
そのように生きるために、行動するのみです。

さ、今夜はその視点でお気に入りの映画を
観てみましょう☆

ちなみに、私の好きな映画はコレ。
日本でもリメイクされたりしていますが、
オリジナルがやっぱいい!

奇才トーマスヤーンの若かりし頃の作品。
音楽も、展開も、はちゃめちゃストーリーも
すべて私好み!

ch.nicovideo.jp

さてさて。
続きです!

前回まではこちら↓
思った以上に長くなりそうなので、
カテゴリ作りました。
一気に読めますよ☆

www.shangrila-earth.com

 

運命がどんどん好転していく!お気に入り住まいの次は、ずっと求めていた結婚パートナー♡

しかも二人同時に来た!さて、どうする??

 

お気に入りのシェアハウスが見付かり、
環境も人間関係もガラッと変わりました。

引っ越しが落ち着いてから大学に
通い始めたのですが、クラスメートのみなさんが
いい感じで吹っ飛んでるんですよ♡

外国人で中医学を学ぼうとする人の、
動機は大きく分けて二つ。

「病気になりたくないから」

つまり、何かを避けようという理由で学ぶ。

もうひとつは

「哲学や宇宙が好きで、どんどん突き詰めたら
中医学に突き当たった」

「なんか知らんけど陰陽五行に惹かれる」

 ようは
「好き」

を原動力にしている人は自身の感覚が
研ぎ澄まされているので、一緒にいて
居心地がいいんです!

私のクラスは「好き」タイプが多かったので、
疑問に感じたら、まったく空気読まずに
授業中バンバン質問する人たちでした。

その質問が面白くって!
とにかくゲラゲラ笑う毎日!

家に帰ってもルームシェア仲間との
文化の違いで、笑い転げる毎日!

もうね、
ひたすら楽しい毎日でした(*´▽`*)

 

言っておきますが、
お金は全くありませんよ!

でも、関係ない。

お金あろーがなかろーが、
面白いから、楽しいから笑う!

そしたら
どんどん楽しい情報が
入ってくるんです!

ある日、それについて話を聞きに行ったら

 

あ!

 

という人に出会ってしまうんです☆

ヤバい!同類だ!!
すぐに察知しました。

 

その動物的本能は的中、
 会って数分で「宇宙が〜」とかの話を
していたんです。

今夜、食事行かない?
すぐにお誘いを受けるほどでした。

でも、今日はルームメイトの
餃子パーティーがある。

ま、また会うことになるだろうねぇ、と
お断り。

 

そう、この頃の私は

結婚とか
お付き合いとか

どーでもよくなっていたんですよ。
なぜなら、

今、この瞬間が楽しいから。
幸せとは「なる」のではなく、
状態のこと。
つまり
在り方だと。

結婚したら幸せになれる。
お金があれば幸せになれる。
それは幻想だと気付いたからです。

そしたら
どっちでもいいや〜〜
 ってなっていたんです。

あんなに鼻息荒く、結婚結婚!!!って
捉われていた自分が嘘のように。

そして
そんな毎日を過ごしていたら、
すでに帰国した友人が上海に遊びに来たんです。

「あ、遅くなってゴメンね。
コレ、彼の連絡先」

 

あ!

 

すっかり忘れていたのですが、
彼女が帰国する前日に食事していた際、
なにげなく気になっていた本のことを
話しました。スピな本です。

そしたら

大学時代の友人が昨年上海に駐在になって、
この前会った時に同じ話ししてたよ。

へー、マニアックな人だね。
紹介してよ。

うん、いいよ。
引っ越し落ち着いたら連絡するよ。

ところが、そのまま数ヶ月経過。

彼女も帰国後の慌ただしい生活で
すっかり忘れ、上海に遊び行くとなった時に
はっ!と思い出したそうです。

そんなこんなで
 後日、彼と会うことになりました。

この出会いは先ほどのピン!の人から
なんと数日後でした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

日本でずっとサラリーマンをしていた彼は、
スピに興味があるんだけど、なかなか話せる
人がおらず、悶々とした日々を送っていた
ようです。

なので嬉しくてたまんないぜっ!と
言わんばかりのマシンガントークで
面食らう私☆

きっといい人なんだろうなぁ。
でも・・・・

以上、終わり。
そういう感じでした。

 

なぜかというと

先ほどのピン!と来た人がAさんだとすると、
Aさんとは「そうそう!!」という
話の広がりがある。

この「広がり」は経験値や行動から
来ているものだから。

でも

Bさんは「知識」で話している。
「◯◯らしいですね?」という
会話にしかならない。

つまり経験や行動がないので
「広がらない」んです。

 

ま、 とにかく
この二人からモテモテになったんです☆

どうやら人は、
楽しく生きていると
魅力的に映るようで。

そして
このうちの一人が、
今のだんな様でございます!

さぁ!
どっちでしょう?

そして選ぶことになった彼の
「ひとこと」とは?

次回に続く。

★ブルームRyoko★

✨お知らせ✨

 

☆薬草魔女の願望実現レッスン☆

この世界のカラクリに気付ける魔法✨
現実創造の魔女になれるレッスン

20210207165604

 

☆LINE登録はこちらから☆

登録者さんにだけ、
魔法の情報をお伝えします✨

20210207182807

 

☆YouTubeチャンネルはこちらから☆

魔女Ryokoの魔法と笑える話が満載✨

20210206170219

 

☆FaceBook☆

友人申請はメッセージを添えてね✨

20210206170635

 

☆インスタグラム☆

魔女Ryokoの日常がまる見え✨
フォローミー💕
ブログから辿り着いた方は
DMくださると嬉しい★

20210205163059

 

☆魔女コミュ☆

自分ビジネス 魔女さんのフリマ✨
フォローミー💕
商品やレッスンをどんどん告知して
拡散しよう★フォローと同時に
DMくださるとリポストで掲載します💕

20210206173638