シャングリラ・アース|ちょいズル魔女の願望実現レシピ

表現する医学魔女よる幸せになる願望実現レシピ。現代の魔女として中医学×魔法で心とカラダ、そして意識の仕組みをお伝えしていきます。

お金持ちはわがまま。我儘って我がまま?

お金持ちや引き寄せができる人はわがまま。わがままって我がまま?

こんにちは、Ryokoです。

今日はわがままに生きると
お金持ちになる?について。

お金持ちや引き寄せができる人はわがままって?わがままが利くお店は高級店?

 

子供はとにかくわがままです。

気遣いや空気読むなど、
彼らの辞書にはありません。

ミルク〜!早く!!
おもちゃ!

寒い!

暑い!

こちらの事情なんてまったく
お構いなしです。

お子様という国王の欲求に、
大人という奴隷は従うのみです☆

よくペットや子供を見ると

無邪気で癒される
と表現されますね。

「邪気」とは邪(よこしま)な気(こころ)のことです。

 

※中医学では外気によるウィルスも含みますが、
ここでは内因、つまり自身の感情が
生み出す邪気のことを指します。

 

「無邪気」とは邪な心がない、損得勘定や都合、周りの目という「心の囚われ」がない状態なんです。

 

 ただただ子供は、
シンプルに欲求を満たすことしか考えてません。

 

でも

とっても楽しそう!
イキイキわくわくして生きていますよね。

 

楽しい、ワクワク=ありのままの
心の状態でしたね。

引き寄せの法則でいう、
望む思考が現実化しやすい状態です。

ということは私たち大人も彼らのように
わがままに生きればいいということになります。

とはいっても大人だし・・・
気遣いのできない人だと思われたくないし。
そのように思われるのがイヤなんですよね。

つまり・・・

周りの反応に怯えてしまう
ワケですよね。

 

++++  ++++  ++++

 

突然ですが、私は変人が大好きです。

過去の偉人、つまり何かを成し遂げている
人たちってほとんどが「変人」です。

いい意味でわがままに、
自身の欲求に忠実に生きてきた人なんです。

 

ジョブス

エジソン

松下幸之助

 

日本人ではチームラボの
猪子 寿之さん、ホリエモンなど。

変人とはいい意味で周りの反応を
まったく気にせず自身の欲求に忠実に従い、
何かを成し遂げることができる人です。

ということは、
できるかぎり変人に近づくようにすれば、
いや、変人になっちゃえばOKということに
なります☆

 

それはちょっとハードルが高い・・・と感じた方。

 変人のソフトバージョンが「わがまま」です。
ここから始めてみてはいかがでしょうか?

 ここでイメージしてほしいのですが、
お金持ちや社長さんって高級ホテルや
高級レストラン、飛行機もファーストクラスを
よく利用していますよね。

 

1泊1万円のホテルと1泊5万円のホテルの
違いとは、ズバリ「わがまま料」では
ないでしょうか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ホテル支配人:
いつもありがとうございます、田中様。
支配人の鈴木でございます。

 

客の田中:
あぁ、いつもありがとう。
ところで今夜8時にイギリスからの
お客様と会食なんだけど、英語の通じる
寿司屋ブッキングしといてくれる?

 

ホテル支配人:

かしこまりました。

 

ホテル支配人:
田中様、たいへんお待たせいたしました。
ご希望通りの寿司屋をブッキング致しました。
当ホテルよりお車で5分ほどですので、
19:00分にハイヤーを待機しておきます。

 

客の田中:
いつも満足のいくサービスありがとう。
またこのホテルを利用させてもらうよ。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

こんな流れですよね。

寿司屋も高級ホテルからご紹介いただいた
お客様で、大事な外国からのお客様の
会食となれば、気合の入り方やサービスも
違ってきます。

 

これがチェーン店の庶民的ホテル
だったらどうでしょう?

トイレタリーグッズもセルフで持ってけ
みたいなところもありますよね。

 サービスもブッキングも致しません。
つまりわがままは聞かないけど
料金は安いということですよね。

ということは、
そういったところを普段から利用している
お金持ちや社長さん、セレブお嬢様などは
常にわがままに生きているということに
なります。実際にドラマや映画でもそんな
キャラですよね。

 

まとめると

 

わがままを言わない、
気遣いで生きている人たちは
豊かになりにくいということ
になります。

 

もちろんそれが良い悪いではなく、
どう生きようと自由です。

ただ、気遣いしすぎない。
それが案外お金から自由になる近道かも
しれませんよ。

でも、高級なところにいかなきゃいけない
ということではなく

 

お冷のおかわりください

寒いので空調強くしてください

味が薄いので塩ください

 

こんなよくある日常で「迷惑かな・・・」と
遠慮しがちなことを、ひとつひとつ欲求に
従って生きていけばいいんです。

 

そうすると

よりわがまま言える店に
行けるようになる

行けるだけのお金が
入ってくるようになる

 

この流れに入り、現実が変わってきますから。

★ブルームRyoko★

✨お知らせ✨

 

☆薬草魔女の願望実現レッスン☆

この世界のカラクリに気付ける魔法✨
現実創造の魔女になれるレッスン

20210207165604

 

☆LINE登録はこちらから☆

登録者さんにだけ、
魔法の情報をお伝えします✨

20210207182807

 

☆YouTubeチャンネルはこちらから☆

魔女Ryokoの魔法と笑える話が満載✨

20210206170219

 

☆FaceBook☆

友人申請はメッセージを添えてね✨

20210206170635

 

☆インスタグラム☆

魔女Ryokoの日常がまる見え✨
フォローミー💕
ブログから辿り着いた方は
DMくださると嬉しい★

20210205163059

 

☆魔女コミュ☆

自分ビジネス 魔女さんのフリマ✨
フォローミー💕
商品やレッスンをどんどん告知して
拡散しよう★フォローと同時に
DMくださるとリポストで掲載します💕

20210206173638